不動産会社がコーポレートサイトを制作する際のポイント|不動産Web集客コラム|不動産ホームページ制作、不動産SEOは博士ドットコム

不動産ホームページの資料請求
works

不動産Web集客コラム

不動産会社がコーポレートサイトを制作する際のポイント

最近Webコンサルをしている中で、
会社のコーポレートサイトを作りたいという要望が多くなっています。

皆様Webブランディングへの関心が徐々に高まってきているように感じます。

特に賃貸だけでなく総合的に事業を展開している会社様では、
各事業への誘導を分かり易く表現する事がとても大事です。

コーポレートサイトを作る上で大切なファーストビュー

弊社ではサイト構成を考える際には、その会社様が何を一番表現していきたいかを
ヒアリングします、特に気を付ける点は収益の順番です。

様々な事業を展開されていても、
その会社の収益の順番でバナーを設置する優先度を考えます。

収益が高い事業という事はそれだけ訪問するお客様が多いという事ですから
一番分かり易い位置に設置するべきです。

視覚情報でイメージが湧くように分かり易いバナーボタンで
ファーストビューに収まるように考えましょう。

事業ごとに複数のサイトを持たれている会社では、
どの事業サイトに移動しても総合コーポレートサイトに戻れる導線を作りましょう。

意外とサイトを行き来していると迷子になってしまうサイトが多いものです。
折角HPに来店したお客様が離脱しないように気を付けましょう。

ファーストビューで表現すること

まずは上記で書いたようにファーストビューに各事業へのバナーボタンが収まるように
メインイメージを制作していきますが、限られた高さに会社で表現したい事を
詰め込むには複数のイメージ画像をスライドして見せるなど工夫が出来ます。

動画やアニメーションなどのリッチコンテンツは直観的、感覚的に
魅力をアピールするには大変効果の高いコンテンツですが、
ブラウザやタブレットによっては対応していないものや、
読み込みに時間がかかりストレスを与えてしまう事もありますので注意が必要です。

企業のWebブランディング

コーポレートサイトでは主に会社のブランドや歴史、 商圏エリアの強み、
スタッフの人間力などを上手く表現していきましょう。

お客様が御社のHPに初めて訪問した際にそのエリアで実績や信頼度が高く、スタッフの感じも良さそう。
など、ライバル会社と選別された際に御社が優位に立てるような強みを考えましょう。

お客様も最後に契約したいと思うのは安心、信頼の出来る不動産会社です。
歴史と実績のある会社様ほど、ブランディングイメージに気を使いましょう。

新着コラム記事はこちら

New article
PC用のフローティングバナー

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト