契約率を高める自社HPブランディング|不動産Web集客コラム|不動産ホームページ制作、不動産SEOは博士ドットコム

不動産ホームページの資料請求
works

不動産Web集客コラム

契約率を高める自社HPブランディング

様々な不動産会社を訪問していると、自社HPを上手く活用している会社と
そうでない会社の顕著な差を感じます。

自社HPに貴社の信頼度や安心感を表現する重要性や、
貴社のブランドを形にしていく必要性を是非再考して頂きたいと思います。

トップページの作りこみ、戦略的デザイン


今の時代、店舗に来店する人・契約する人は必ずホームページを見ます。
そして、ホームページは貴社の資産でありネット上の店舗です。
『外観がきれいな店舗・内装にこだわっている店舗』と『外観が汚い・中が暗くて印象が悪い店舗』を比べた時、
お客様がどちらの店舗を選ぶのかは明白です。

「営業マンは第一印象が大事」ということを社員に教えてると思います。
ホームページは"会社の第一印象"になります。
そのホームページをおざなりにしてしまう会社が非常に多いですが非常にもったいないです。

テンプレートデザインも多いですがそれでは御社のメイン事業や強みを打ち出すことができません。
物件数・集客・ブランディングイメージ
どれに重きを置くかによってもホームページの作りは変わります。
デザイン性だけでなく御社としての戦略をホームページにしっかり落とし込めているか、改めて現状のホームページを確認していただくことが必要です。

 

スタッフ紹介ページの活用


スタッフ紹介ページはホームページの中でも1位2位を争うくらい人気のページです。
「どんなスタッフがいるのか?」「どのくらいの規模の会社なのか?」「自分の担当はどんな人なのか?」
お客様がこういったポイントを気にするのは当たり前ですよね。

不動産歴や肩書がスタッフ紹介の項目があれば信頼度のアップに、
優しい笑顔の写真やイラストがHPにあれば安心感を与える事が出来る要素になると思いませんか?
また家族写真やペットの写真、趣味の写真等、仕事中以外の写真があると印象も良くなります。
お客様とのアイスブレイクのネタにもなるでしょう。

とにかく顔が出ていることが重要です。
顔がわかるかわからないかで最初の印象は変わります。
スタッフ紹介に力を入れているライバル会社にお客様をとられている心当たりはありませんか?
逆にライバル会社のホームページにスタッフ紹介ページがないのであればそれはチャンスです。

ポータルサイトからの反響への返信メールに自分の紹介ページリンクを貼り付けるだけで、
クリック率や返信率は変わります!必ず強化するべきポイントです

お客様の声ページの活用


お客様の声・口コミの影響力は大きいです。
自社サイトにお客様の声ページを掲載していますか?

ただ文字を載せるだけでは意味がありません、むしろ嘘っぽく見えてしまいます。
ベストは、契約したお客様との楽しそうな写真+アンケートシートの画像を掲載することです。
「この会社なら楽しく物件探しができそう」「なんでも相談にのってもらえそう」という印象を持ってもらう為のページとして活用するべきです。
写真を撮ってもらうのはお客様側も抵抗があると思うので集めるのは難しいと思いますが、
だからこそ他社ではやっていないブランドイメージ強化を行う事で
差別化ができ集客を行う事ができます。
ホームページ反響を増やすためだけではなく、その他媒体からの反響の来店率をあげるためにも必須となるページです。

新着コラム記事はこちら

New article
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
PC用のフローティングバナー
TOP

メニュー

不動産ホームページ制作実績

不動産クラウドRHS機能

Webコンサルティング

博士.com

運営ポータルサイト